第6回サテライト集会 演題募集について

一般演題(ポスター発表)募集のお知らせ

【申込期間】

2020年12月1日(火)~ 2021年1月31日(日)21:00まで
→延期2021年4月30日(金) 21:00まで
※一般演題募集は終了しました

【申し込み方法】

日本予防理学療法学会 第6回サテライト集会の一般演題(ポスター発表)を募集します。演題発表の申し込みの詳細は、HPをご確認ください。別途「一般演題発表申込用紙」の添付が必要です。どなたでも演題を応募できます。演題登録は原則無料です。(非理学療法士協会員の方は、会員登録をお願い致します。)

【一般演題申し込みの宛先とファイル送付先】

E-mail: jppt.6yobou.yamagata@gmail.com
「日本予防理学療法学会 第6回サテライト集会」事務局
〒997-0346 山形県鶴岡市上山添字神明前38
鶴岡協立リハビリテーション病院 リハビリテーション技士部 理学療法科
担当 齋藤高興

【採択決定方法】

一般演題発表の申込完了後、メールにて申し込み受理通知をお送りいたします。演題は査読を行い、2021年5月中旬に査読結果を事務局より連絡いたします。
査読の結果、発表要旨に加筆・修正をお願いすることがあります。あらかじめご了承下さい。
発表方法や時間等の詳細については、後日、集会事務局よりご連絡いたします。

【発表形式・演題分類】

■発表形式

オンライン:ポスターまたは口述録画(採択後に別途方法をご連絡致します。)

■応募演題に関する倫理上の注意

発表演題はヘルシンキ宣言に沿った研究であることをご確認ください。
特に、プライバシーの侵害や人体に影響を与える研究に関しては、対象者に説明と同意を得たことを【倫理的配慮、説明と同意】項目に明記してください。また、演者の所属する機関の倫理委員会等で承認された研究である場合には、その旨を同項目に記載してください。
【倫理的配慮、説明と同意】が記載されていない場合は、演題登録を無効とさせていただきます。

■発表形式・演題分類
  1. 抄録に関する著作権は日本理学療法士協会に帰属し、抄録はオンライン公開されます。
  2. 応募された演題内容と、学会当日の発表内容が大幅に変わることのないようにしてください。
  3. 内容の類似している複数の演題および他学会や雑誌等に応募中あるいは発表済みの演題は応募しないでください。演題採択後にそれらの事項が発覚した場合は、すべての演題が取り消しになる場合があります。
  4. 筆頭演者が発表できない場合は、必ず共同演者が発表を行ってください。ただし、発表のポイントは筆頭演者となります。(二重発行、両者での分割はできません)
  5. 演題の採否、発表日時、発表形式や演題分類の最終決定は、集会長および準備委員会に一任とさせていただきます。
  6. 採択された演題は、発表時に利益相反(Conflict of Interest : COI)に関する開示をお願いします。(抄録への記載は不要です)⇒利益相反(COI)の開示について